2011年8月19日金曜日

WIMAの旗をつくろう!



こんにちは。

きょうは、朝からすごい雨。



外で気持よく剣の稽古を終えて、

家に引っ込んだとたんに



ざざー・・・・・



間一髪でした。



さて、日々WIMAを盛り上げていこう、という思いのもと

いろいろなアイデアをいつも温めています。



そのなかの一つに「WIMAの旗をつくろう!」というのがあります。



「ただいまレッスン中ですよ〜♪」

という目印みたいに、

稽古のときに表に旗を立てようと思っています。



旗が立っていることで、

「あ、きょうもWIMAが稽古してる」

と、道行くみなさんにも認識してもらいやすいし、

ふらりと見学にも立ち寄りやすいかなあ、なんて。



せっかく、この界隈で稽古場を持たせてもらっているのだし、

だったら、もっともっとアピールしないともったいない。



そして、WIMAの旗印が田園調布界隈のみなさんにとっての

日常風景になったらいいな、と思います。



目指せ、地元密着型!です。



地域コミュニティーを盛り上げるには、

「なんか、あの辺りはたのしそうだよね」

という空気づくりがとても大切だ、というのを

実際にコミュニティービジネスの運営に関わっている

周囲の人達から聞いています。



そうですよね。



たのしそう!という雰囲気があれば

ひとは自然と集まってきますもんね。



どんな旗ができあがるかは、

おたのしみ〜。



9月あたまには披露できたら、と思っています♪



【文責 木村】