2011年11月30日水曜日

秋合宿、盛り上がって終了!








2011年の秋合宿は、前回の夏合宿より、さらに盛り上がって、無事、終了しました。
一部の写真を、こちらにも掲載させていただきますね。

また、次回、2012年春の合宿でお会いしましょう。

来春は、凄いゲストを迎える可能性あり!

これ以上は、まだ、ヒミツです (^_^)




御岳山からの朝焼け(東京を見下ろす)







  
【文責 木村】

★新刊!★




2011年11月15日火曜日

本日発売!講談社文庫


『太極拳が教えてくれた人生の宝物   
 中国・武当山90日間修行の記』

(講談社文庫、フランソワ・デュボワ著)



◎内容紹介(講談社サイトより)

日本を代表するヨーガ行者・成瀬雅春さん 大絶賛!
「あなたの人生を変える一冊」

私より20歳も若い師匠は言った。
「自分が何者であるかも忘れるほどに稽古を積んだとき、

きみは人生のすべてを手にいれることができる」
 
キャ リア・マネジメント界の第一人者である在日フランス人デュボワ氏が、

自分の人生をリセットすべくすべての仕事を中断し、太極拳発祥の山に90日間こもっ た。
過酷な修行の末、師匠の教えについていけず失意のうちに帰国した彼の前に、ある日突然現れた
“気づき”とは? 人生の真実とは?

<文庫書下ろし>





【新刊発売記念イベントのお知らせ】
 
11月20日(日)15時〜  TSUTAYA TOKYO 六本木店(けやき坂)にて、
トーク&太極拳の無料ライブイベント、開催決定! 

TSUTAYA TOKYO 六本木店のご案内。




【文責 木村】






2011年11月10日木曜日

『Veggy Steady Go!』に載りました


WIMAが、ベジタリアン専門雑誌『Veggy Steady Go!』の最新号(11月10日発売)に、
おススメの太極拳・気功教室として、掲載中です。

よかったら、書店で手に取ってみてくださいね。




なぜ、ベジタリアン専門雑誌かと言いますと、実は、WIMAのディレクターの
デュボワが約30年来のベジタリアンなんです。

肉・魚は食べませんが、乳製品・卵は食べる、ラクトベジタリアンです。
とくに宗教的な理由ではなく、体調と体質にあっているから、というのが
一番の理由です。

で、そのせいか、ものすごく肌がきれいで、スタミナも抜群にあります。
体質に合った食生活って、実はものすごく大切なんですね。

みなさんも、体が重たい時や、頭の回転が鈍いとき、あるいは病み上がりは、
ちょっと食べるものに気を使うと、するっと乗り越えられることってありませんか?

そういう感じで、わたし(木村)も、ときどきなんちゃってベジタリアンに
なりますが、やっぱり体調が目に見えて変化します。

今回の号は「美人薬膳」という魅力的なタイトルまでついてしまって、
実際に中身を見ると、ほんとに垂涎もの(笑)のレシピ満載。

さっそく、今週、何か作ってみたいと思います!

みなさんも、ぜひ、おうちに一冊、こういう菜食レシピ本を置いておくと
なにかと便利かもしれませんね。

ちなみに、『Veggy…』 さんは、日本ではじめての菜食志向雑誌だそうです。

気になる中味が見たい方は、無料見本誌 が、こちらからお申し込み可です。
(便利。)

オンライン書店でのお求めは、こちらから:『Veggy Steady Go!


【文責 木村】



↓↓↓11月の秋合宿、募集開始しました↓↓↓




























■モノクロチラシ拡大■(←クリック)








2011年11月2日水曜日

デュボワのインタビュー映像

きのう、11月1日に北京から発信されたインタビュー映像が
さっそくこちらにもレジュメ付き(ただし、中国語)で
アップされました!

よかったら見てくださいね。
(ただし、中国とのトラフィックの関係で接続が
良くない時間帯もあります。ご了承ください。)

http://book.qq.com/a/20111101/000032.htm

今回の出演のために、向こうでお世話係をしてくださっている方が
中国スタイルのスリーピースを、仕立ててくださいました。
(しかも、全身白!)
靴も、手縫いの伝統工芸品だそうです。




肝心のインタビューの中身は、残念ながら私もまだサイト動画を
見れていないので(トラフィックの関係です。もう少し、
混んでいない時間帯に、再チャレンジします!)詳細はわからないのですが、
現場にいてくれた人の報告によると「ものすごくよかった!」とのことです。
インタビュアー側も、みなさん、すごく良かったと言ってくださったみたいです。

中国語が読める方は、ぜひ、先にレジュメを読んでみてください。


中国のビジネス環境をご存知の方はおわかりだと思いますが、
今回、デュボワがインタビューを受けたQQというサイトは、
中国で最大手のひとつです。
そして、収録を行ったスタジオは、やはり、中国最大手の
ポータルサイトを運営するSohu.comさんでした。

そのようなことから、今回、中国で書籍を出すにあたっての
中国側の期待もかなり高い、というのが伺い知れる出来事でした。







本の発売は、もう、まもなくです。
(と言っても、日本のみなさんには関係ないか。笑。)

それでは、またお稽古でお会いしましょう!

【文責 木村】

↓↓↓11月の秋合宿、募集開始しました↓↓↓


























■モノクロチラシ拡大■(←クリック)






2011年11月1日火曜日

デュボワの生インタビュー50分@北京


こんにちは。

本日、北京のスタジオから、デュボワが生放送でインタビューを受けます。

その様子は、こちらのURLからもご覧いただけますので、
ぜひ、お時間のある方はPCの前でスタンバっててくださいね。

http://book.qq.com/zt2011/longmenzhen/index.htm
放送時間は、15:30-16:20(日本時間)です。

ストリーミング放送ですので、生で見逃しても、
あとから動画再生で何度でも楽しめます!

ちなみに、かんじんの、インタビューの中身は、
近々発売される予定のゴーン社長との対談本が翻訳出版されるにあたり、
あらためて、中国のみなさんにデュボワのメソッドの考え方や、
キャリアの進め方、などなどを紹介する、という
もりだくさんの50分生放送です!

どうぞ、お楽しみに。

なお、録画された映像は、近いうちに 「最新访谈」
と、かかれたページで視聴できるようになると思います。


【文責 木村】

↓↓↓11月の秋合宿、募集開始しました↓↓↓