2014年5月19日月曜日

名刹「目黒不動尊」にて演武しました♪

先週末は、すばらしいお天気に恵まれましたね。

WIMAのメンバーは、都内の名刹「目黒不動尊」にて、
青空太極拳を、めいっぱい、たのしんで参りました!


じつは、このお寺には青木昆陽のお墓があるという御縁で、
さつまいもを植えて・育てて・おいしく食べよう!という、子供のための食育イベントが
開催されました。

題して「おいもさんフェア春の巻」!

キャラクターの「かんしょくん」と!



そのフェアでは、たくさんの催し物が行われまして、わたしたちWIMAのメンバーも
太極拳や気功を、会場のみなさんといっしょに楽しませて頂く機会をいただけました(^^)

ちびっこ達がたくさんいるのどかな雰囲気のなか、のびのびと体を伸ばして、ほんとうに気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

武当式気功をみんなでいっしょに

 お寺の副住職の瀧口康道師と木村(WIMA)が、なんと、八卦掌の演武を。

WIMAの自称「隠れキャラ」の副住職です(^^)
大きなお寺ですから、まさに「激務」と呼ぶにふさわしいお寺のお仕事のあいまを縫って、
熱心にお稽古をつづけていらっしゃる副住職とともに、日頃の修行の成果を披露させて頂きました。





このお寺は、都内にありながらもほんとうに静かで、森の静かな佇まいが素晴らしい名刹です。
みなさまも、機会がありましたら、ぜひお出かけになってみてください。

目黒不動尊龍泉寺

◆5/24-25のお稽古のお知らせ◆

5/24-25は、御岳山での「春合宿」のため、
「田園調布本校」でのお稽古は、おやすみです。

 くれぐれも、ご注意くださいませ。

なお「銀座校」(女性専用クラス)は
通常どおり、お稽古があります。



[大好評ロングセラー!] 


太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記

(講談社文庫)









Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。

ご愛読、ありがとうございます。

2014年5月7日水曜日

『Afternoon Salus』(イッツコム)に出演してきました!

WIMA講師の山中理恵です(^^)

パーソナリティーの蒲田健さんと。彼は『ラジオ版:学問のススメ』の名インタビュアーとしても有名です。凄腕ですよ!

先日、5月2日(金)に『Afternoon Salus』という、
インターネットTV&ラジオ番組にゲスト出演してきました!

台本チェック中!

太極拳の発祥の地、武当山の話や私と太極拳の出会い、
カンフー(太極拳を含んだ総称のこと)の虜になった経緯など
たくさんお話してきました!

いよいよ、本番!


外からも丸見えの、とても明るくてステキなスタジオです!
 
パーソナリティーの蒲田健さんのお話の引き出し方が
上手ですごく話しやすかったです!

楽しい時間を過ごしてきました♪

これには、つづきが待っている・・・・かも\(^o^)/ 乞う、ご期待です!

これからも応援してくださいね〜。


【文責 山中理恵】


◆山中理恵担当のクラス◆

WIMA田園調布本校
 土曜日14:00〜16:00 ティータイム太極拳

WIMA銀座校【女性専用】
 木曜日13:00〜 14:00 初めての太極拳
 土曜日17:45〜18:45 初めての太極拳


 


 ◆春のうきうきイベントのご案内◆

WIMA春のプチ合宿」5月24日・25日

参加者募集中〜☆彡

初心者の太極拳デビューにぴったり! 

親子参加、日帰り参加もOK! 

野山でのびのび、ストレス発散〜。 
↓↓↓詳しくは、こちらをクリック!↓↓↓↓
http://wima.co.jp/pics/Gasshuku_May14.jpg
春の野山で、のびのび、うきうき♪

すごく気持ちがいいです!
おいしい食事とお酒も!!!
 
 
[大好評ロングセラー!] 


太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記

(講談社文庫)









Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。

ご愛読、ありがとうございます。


2014年5月2日金曜日

本日5/2(金)13:25~『FMサルース』に出演します\(^o^)/

おはようございます!

本日、WIMAの山中理恵先生が『FMサルース84.1』(ネット&ラジオ番組)
に出演します\(^o^)/



太極拳にそもそもハマった理由?!や、太極拳を教える側に回ってあらたに
感じていることなど、盛りだくさんでお届け予定です。

「名インタビュアー」として有名な、テナーボイスのパーソナリティー蒲田健さんとの
かけ合いも、楽しみです!


『FMサルース』84.1 番組「アフタヌーン・サルース」

ネット生配信:http://www.ustream.tv/channel/fmsalus

山中理恵先生の出演は“13:25~13:45”です。


お近くの方は、たまプラーザのサテライトスタジオに
遊びにきてくださいね~!




【文責 木村】



WIMA春のプチ合宿」5月24日・25日

参加者募集中〜☆彡

初心者の太極拳デビューにぴったり! 

親子参加、日帰り参加もOK! 

野山でのびのび、ストレス発散〜。 
 
↓↓↓詳しくは、こちらをクリック!↓↓↓↓
http://wima.co.jp/pics/Gasshuku_May14.jpg
春の野山で、のびのび、うきうき♪    

すごく気持ちがいいです!
おいしい食事とお酒も!!!
[大好評ロングセラー!] 


太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記

(講談社文庫)









Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。

ご愛読、ありがとうございます。