2014年11月7日金曜日

心とカラダのデトックス『オータム・リトリート』参加者、募集中♪



忙しい現代を駆け抜けているひとのための瞑想・太極拳  
オータム・リトリート(ミニ合宿)2014


スマホにPC、ブログやSNS・・・刺激や情報にあふれる便利さを追求したシステム社会。

物欲の充足感を得たとしても、スッキリしない迷走感で気持ちが落ち着かず、
心がモヤモヤ、イライラすることはありませんか? 

ネットワーク社会から、自らを解放して自分の内面を見つめ抱くひと時。 

そんな贅沢な時間を、神話や逸話が息づくパワースポット青梅市の「御岳山の大自然」の中で、
味わい尽くすのが週末の『オータム・リトリート(ミニ合宿)』です。 

鳥のさえずりと、瞑想用に特別に創られた音の響きに身を寄せながら、
「心とカラダ」のデトックスをしてみませんか?

☆ 瞑想や太極拳の効果 ☆
○ストレスフリー体質 
○アンチエイジング

○免疫力アップ
○ネガティブ感情のコントロール 
など



瞑想は、故スティーブ・ジョブズ、長谷部誠らが実践し、
インテル、ヤフー、 SAP、グーグルなど最先端のIT企業でも研修に組み込まれています。


オータム・リトリート(ミニ合宿)では、まったくの初心者の方でも瞑想や太極拳のエッセンスを
楽しく学び、そして身につくように親切丁寧に指導しています。 

また、陰陽五行、中医学、脳神経学など科学的でフラットな目線から、やさしい言葉で
瞑想や太極拳の解説をいたしますので、どなたでもご参加しやすくなっています。 

この機会に、是非お友達とご一緒にいかがでしょうか?

詳しくは、こちらをご覧ください↓


お問い合わせは、info@wima.co.jp まで、いつでもお気軽にどうぞ♪

しめ切りは、11月14日(金)です。


[New Release!] 



■ハイレゾ配信■
 
 
[大好評ロングセラー!] 

太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記
(講談社文庫)




Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。
ご愛読、ありがとうございます。


 ★ドキュメンタリー番組監修をさせて頂きました。
BS朝日 2014年8月10日O.A.  


【写真つき】世界伝統武術大会に出場してきました!


Hちゃん、形意拳で世界デビュー!
 
九華山(中国安徽省)で開催された「世界伝統武術大会」に出場してきました(^^) 

今回、3回目の出場のWIMAチームは、安定と実力の銅メダル4つ獲得です。
  
【種目】
 

太極拳 銅メダル 2つ

形意拳 銅メダル 1つ

武当丹剣 銅メダル 1つ


 
今回は、12歳のHちゃんも、形意拳で世界デビューです。
17歳の体の大きな先輩に混じって大健闘、
今までで一番すばらしいパフォーマンスを発揮して、本番に強いことがわかっちゃいました\(^o^)/

出場者みんなが、いろんなことを学んで掴んだ、感慨深い大会です。
 
 
WIMAが、今まで世界大会に3回出場して獲得してきたメダルの数は:

金メダル 1

銀メダル 1

銅メダル 13






みなさんにも世界大会の雰囲気を楽しんでいただけるように、オンラインアルバムに写真をたくさんアップしました。

https://plus.google.com/photos/104956073929089130775/albums/6078783688575581409

それでは、またお稽古でお会いしましょう!
 

[秋のイベント!]

 

 オータムリトリート(秋合宿)を開催します。

参加者募集中♪

詳しくは、こちら

 
 
 
[New Release!] 



■ハイレゾ配信■
[大好評ロングセラー!] 

太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記
(講談社文庫)




Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。
ご愛読、ありがとうございます。


 ★ドキュメンタリー番組監修をさせて頂きました。
BS朝日 2014年8月10日O.A.