2015年1月15日木曜日

『OZ magazine』2015年2月号に掲載



こんにちは!

お正月はのんびりできましたか?

わたしは、フレンチアルプスの奥深くに立つ、
伝説の修道院「グランド・シャルトルーズ」に行ってきました!

11世紀からずっとつづく広大な修道院で
「沈黙の業 」(お祈りの時間以外は、一切しゃべってはいけないのです。)を
まさに黙々と(笑)つづけている、伝説の修道院なんです。

もちろん、一般人は立ち入り禁止ですので、
わたしも中に入ったのではありませんが、
外壁をぐるっと回ってきました。

巨大でした・・・。

そして、美しかったです。

アルプスの雪がかかった荒々しい山並みを背景に、
抜けるように青い空、その手前に立つ美しい塔の数々。

時折打ち鳴らされる鐘の音は、穏やかでまるい響きで
素晴らしかったです。
(きっといい鋳物使ってるんだろうな・・・なんて現実的な発想。)

どういうところかご覧になられたい方は、
ぜひ、ネットで検索してみてください。

去年、日本でも岩波ホールでドキュメンタリが上映されて
人気になりましたね。

大いなる沈黙へ

修行の仕方には賛否両論ありますが、歴史的建造物として
ぜひ、一度は見る価値のあるところでした。

さて、今週発売されたばかりの『OZ magazine』(2015年2月号)に
WIMAが掲載されています。

「いつもと違うことをはじめよう 楽しい朝時間」
 というタイトルで、日曜の朝時間でできる楽しいこと
 のひとつとして特集されています。

よかったら、お手にとって読んでみてくださいね。

 『OZ magazine』2015年2月号

結構、いろんな朝時間の使い方があるなあ、という感じで
お手軽なのから本格派まで色々と載っていてたのしいです。

おいしいカフェ情報も充実です(^^)

それでは、またお稽古にてお会いしましょう!

【文責 木村】

 





[New Release!] 



■ハイレゾ配信■
 
 
「仏・日・中が一つの人格に融合した芸術」
「なかなかおもしろい効果の上がるCDだ。」
日経新聞評
 
「音ではなく、響きを聴こう。」
中谷彰宏(作家) 
 
「マリンバ奏者のフランソワ・デュボワが求道の結果たどり着いた、究極の道だと思う。」 
湯川れい子(音楽評論・作詞)
 
 
 
[大好評ロングセラー!] 

太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記
(講談社文庫)




Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。
ご愛読、ありがとうございます。


 ★ドキュメンタリー番組監修をさせて頂きました。
BS朝日 2014年8月10日O.A.