2015年10月29日木曜日

武当式太極拳の優美さの秘密

こんにちは。

先日、田園調布グリーンフェスタという、
WIMA太極拳の地元のお祭りがあり、
私たちも、演武をステージで披露させていただきました!






逆光で、なんだか神々しい感じ(笑)になりましたが、
武当式特有の美しい動きに優美さと安定、そして、最近は、練習の成果もあって、
力強さもだんだんと加わってきて、ステージは大好評でした(^^)/

みんなもステージ度胸がついてきたので、なかなか余裕がでてきた感じになってます。
紫の衣装を着ると、さらに“凄そうな感じ”3割増しですかね(笑)

しかも、うちは美男美女しかいない(笑)
(これは、ただの偶然です。)








大人だけでなく、次世代を背負ってたつ子どもたちも、WIMA太極拳では大活躍中です。




次回は、ぜひ姉妹でステージに立って欲しいですね~(^^)/

(写真提供:Kさん)

田園調布本校と、銀座校(女性専用)では、いつでも体験を受け付け中です。

お友達といっしょに遊びにきてくださいね。

体験申し込みはこちらから:

★田園調布本校の体験♪(120分)

★銀座校の体験♪(60分)(女性専用) 
 
 
それでは、またお稽古場でお会いしましょう!

【文責 木村】

[New Release!] 




■ハイレゾ配信■
  
「仏・日・中が一つの人格に融合した芸術」
「なかなかおもしろい効果の上がるCDだ。」
日経新聞評 
「音ではなく、響きを聴こう。」
中谷彰宏(作家) 
「マリンバ奏者のフランソワ・デュボワが求道の結果たどり着いた、究極の道だと思う。」 
湯川れい子(音楽評論・作詞)
 
 
 
[大好評ロングセラー!] 

太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記
(講談社文庫)




Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。
ご愛読、ありがとうございます。


 ★ドキュメンタリー番組監修をさせて頂きました。
BS朝日 2014年8月10日O.A.  


2015年10月17日土曜日

田園調布グリーンフェスタ2015に出演します!

こんにちは。
10月18日(日)に開催される地元のお祭り「田園調布グリーンフェスタ」に
WIMAの上級生が、演武を披露しに出演します!

芝生広場のステージで13:30~14:00に出演しますので、
ぜひご家族、お友達とつれだって遊びにきてください(^-^)

ふだんのお稽古場では見ることができない演武をたくさん披露します。

○八卦掌(3人)

○武当18式太極拳(グループ:全員の息がぴったり合った演武をぜひご覧ください!)

○武当64式太極拳(単独:武当式太極拳の真髄をじっくりと楽しんでください!)

○ 武当気功(みんなでいっしょに:伝統的な道士の養生法を気軽に楽しめます!)

そのほか、いつもは聞くことができない武当山についてのエピソードなどを披露します。

ビール片手に、見に来てくださいね。

入場無料で、いろいろと楽しめます!

会場:東急東横線・目黒線・多摩川線「多摩川駅」 駅前「せせらぎ公園」

出演時間:13:30~14:00

田園調布グリーンフェスタ2015年ポスター


[New Release!] 




■ハイレゾ配信■
  
「仏・日・中が一つの人格に融合した芸術」
「なかなかおもしろい効果の上がるCDだ。」
日経新聞評 
「音ではなく、響きを聴こう。」
中谷彰宏(作家) 
「マリンバ奏者のフランソワ・デュボワが求道の結果たどり着いた、究極の道だと思う。」 
湯川れい子(音楽評論・作詞)
 
 
 
[大好評ロングセラー!] 

太極拳が教えてくれた人生の宝物-中国・武当山90日間修行の記
(講談社文庫)




Amazonカテゴリー・ランキングで、頻繁に「1位」を獲得しています。
ご愛読、ありがとうございます。


 ★ドキュメンタリー番組監修をさせて頂きました。
BS朝日 2014年8月10日O.A.